ガーデンコート我孫子北日記

ホームでの出来事をお伝えしてまいります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1月活動報告

時間がたつのが早いのか、気が付くと年が明けて20日もたってしまいました・・・。(^_^;)

 

と言う事で、今月の活動報告をさせていただきます!

今月から、月に一度各ユニットごとで食事の希望を聞き、好きな物を召し上がっていただく「リクエスト食」を始めました。

 

第一回目のリクエストは「鍋」です。 寒い季節にピッタリ!

f:id:gc-abikokita:20180120163158j:plain  f:id:gc-abikokita:20180120163224j:plain  f:id:gc-abikokita:20180120163122j:plain

三種類の鍋を用意しました。左から「豆乳」「トマト」「味噌」鍋です。〆は雑炊にして残さず全部食べきりました(^^♪

f:id:gc-abikokita:20180120163301j:plain  f:id:gc-abikokita:20180120163501j:plain

配膳後は、鍋を別の場所に移してしまいましたが、たまにはこうやって鍋を囲んでの食事もいいですね!!

 

その他の活動として・・・

我孫子駅前にあるけやきプラザで行われた「福祉フェスティバル」を見学させて頂きました☆

f:id:gc-abikokita:20180120173950j:plain  f:id:gc-abikokita:20180120174020j:plain

出発前から楽しみにしていたのか、「和太鼓が見たいのよ」「落語もやるんでしょ?」と話していました♪

f:id:gc-abikokita:20180120174047j:plain

参加チケットの半券で、パンや香り袋など福祉施設の製品と交換して下さり皆さんとても喜ばれていました(^^)

f:id:gc-abikokita:20180120174152j:plain f:id:gc-abikokita:20180120174226j:plain f:id:gc-abikokita:20180120174119j:plain

時間の都合で最後までは見られなかったのですが、合唱やソプラノ歌手による歌を聴き皆さん感動していました!中でも「早春賦」は思い入れがあったようで、「今日聴けて良かったわ」ととても喜ばれていました♪♪

 

今月のイベントとして、もう一つのユニットでもリクエスト食が残っているので 次の機会にでも報告したいと思います。