ガーデンコート我孫子北日記

ホームでの出来事をお伝えしてまいります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

3月の活動報告!

だんだんと暖かくなり春らしい陽気になってきました♪♪

外に出る機会も増える中、花粉症の方にはつらい季節が始まりましたね(*_*;

 

ではでは活動報告始めます!

3月3日

【雛祭り】

f:id:gc-abikokita:20180319173950j:plain

天気が良かったので午前中、近くの公園までお散歩に行ってきました!

桜の木があったのでお花見をしにまた来ましょう(●^o^●)

  f:id:gc-abikokita:20180319174041j:plain f:id:gc-abikokita:20180319174537j:plain

さあ、お昼はお待ちかねチラシ寿司です!美味しそう♪

  f:id:gc-abikokita:20180319174150j:plain f:id:gc-abikokita:20180319174113j:plain

おやつに桜餅も食べました。

 

3月15日

【リクエスト食】

今回はサンドイッチ作りを行いました!

 

  f:id:gc-abikokita:20180319180547j:plain f:id:gc-abikokita:20180319181014j:plain

 思い思いのジャムを塗り、色々な具材を挟み盛りつけて・・・

  f:id:gc-abikokita:20180319180512j:plain f:id:gc-abikokita:20180319180621j:plain

唐揚げやミネストローネも用意!豪華な昼食になりました♪

  f:id:gc-abikokita:20180319180700j:plain f:id:gc-abikokita:20180319180749j:plain

おやつも用意!ぺろりと平らげました!(^^)!

 

【日々の生活】

 

  f:id:gc-abikokita:20180319181944j:plain f:id:gc-abikokita:20180319182114j:plain

お掃除をしたり、お庭の水やり、テレビを見ながら体操したり、時には職員の肩をもんで下さったりもします。

  f:id:gc-abikokita:20180319182324j:plain f:id:gc-abikokita:20180319182013j:plain

出来るだけ家庭の延長にあるような、そんな施設を目指しております(*^_^*)

これからは暖かい日が続くと思うので、外での活動を多く報告できたらと思います♪♪