ガーデンコート我孫子北日記

ホームでの出来事をお伝えしてまいります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アビスタの図書館に行ってきました♪

先日、お客様が新聞の切り抜きを眺めていました。

何を見てたのか尋ねると、「これを見てたの。」と渡されました。

f:id:gc-abikokita:20190818164111j:plain

お客様「読みたい本があるのだけれど、あまり買い物に行けないしお金もかかるからどうしようかと思っているの・・・。」

私「分かりました、図書館に行きましょう!」

 

と言う事で、本日図書館に行ってきました(*^_^*)

場所は手賀沼沿いにあるアビスタ内の図書館。車で10分ほどの距離になります。

f:id:gc-abikokita:20190818165205j:plain f:id:gc-abikokita:20190818165122j:plain

せっかくなので公園を散歩して帰ってくる事にしました。

f:id:gc-abikokita:20190818165701j:plain f:id:gc-abikokita:20190818165742j:plain f:id:gc-abikokita:20190818165823j:plain

本日は、手賀沼でとうろう流しをするそうでアビスタ館内には沢山のとうろうが飾られていました。

f:id:gc-abikokita:20190818172932j:plain f:id:gc-abikokita:20190818173018j:plain

早速、図書カードを作りました。残念ながら目的の本は貸し出し中で、短い物語を朗読してくれるCDを借りてきました。

図書館の利用は、我孫子市民ならだれでも使えます。一度に本は10冊、CDなら5枚借りられ、返却期限は2週間との事でした。定期的に利用していきたいと思います。

 

図書館を出て散歩に出ました。

f:id:gc-abikokita:20190818173714j:plain f:id:gc-abikokita:20190818173807j:plain f:id:gc-abikokita:20190818174156j:plain

気温は高かったのですが、風がありそこまで暑くは感じませんでした。こまめに水分補給をしガーデンに戻ってきました。