ガーデンコート我孫子北日記

ホームでの出来事をお伝えしてまいります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2016-01-01から1年間の記事一覧

<<7月 ナンバー.2の2>> (ブログが途中でアップしてしまいました。続きです。) 最後にフラダンスの皆さんと記念写真を撮りました。 畑も次々に収穫してます。 花も暑さに負けず、色鮮やかに咲いています。 お天気がいいので、リハビリも外で行いまし…

<<7月 ナンバー.02>> 「久寺家きらめきサロン」にお邪魔しました。 ハワイアン カエナフラ我孫子と生バンド演奏で楽しいひと時を過ごさせていただきました。 素敵なハワイアンに 素敵なフラダンスに うっとりしました。

7月になりました。 夏です。 ガーデンコート我孫子北の夏は、何が起きるでしょ~か?

<<ナンバー.01>> 7月7日 七夕です。 みんなで、飾り付けました。 我孫子北の「織姫と彦星」です。 短冊のお願い事をちょっとのぞいてみました。 ・家族がいつまでも仲良できますように。 ・毎日おいしいビールが飲みたい。 ・家族がみんな元気で暮ら…

<<ナンバー.4>> 今日はボランティアグループ 「しろいとり」 が、来所して下さいました。 「いらっしゃい お待ちしていました」 「さあ、音あわせしましょう」 全員そろいました!! 開演です!! 「皆さん、一緒に歌いましょう~!」 「いい歌ばかりで…

<<ナンバー.3>> ある日曜日の「ガーデンコート我孫子北」の一日 家庭菜園がずいぶん成長しました。 ミニトマトは青い実が鈴なりです ピーマンも大きくなりました 長なすはまだ細いです 胡瓜が2本収穫できました。 直ぐに味噌をつけて食べました 今日の…

<<ナンバー.02>> 今日のおやつは 「アンパン」 です。 入居者様のリクエストで「こしあんのアンパンが食べたい!」と言うお声があがりました。 近くの(つくし野2丁目)パン屋さん 「ラ・ヴィ・モン フレール」にお願いして、3時のおやつに 間に合う…

6月の ガーデンコート我孫子北ではどんなことが起きるでしょうか?

<<ナンバー.01>> 今日は2階のメンバーで 「 スシロー」に 行きました。 「お~い、何処へ行くんだよ~?」 「いってらっしゃ~い。来週は私たちの番ね。」 もう、着きました。(スシローの駐車場です。) お店の中です。「さあ食べるぞ。」 食べるの…

5月のある日 NO.2

<<5月生まれの皆様です>> 8☆歳になりました。 プレゼントのクッション、とてもお気に入りです。 いい夢、見てくださいネ。 えっ、私も誕生日??? ☆1歳になりました。 いつまでも、お若くネ。 <<ある日の出来事>> 「う~ん、我ながらほれぼれする…

本格手作り焼きギョーザに挑戦

今日は本格的な焼き餃子を手作りして お昼に食べました。 今日の先生です。 なるほど、ギョーザの中身って、こうやって作るんだ。 それではギョーザを作ります。 まずは、ビニール手袋をつけて下さい。 「なかなか、入らないよ~」 それでは、つつんで下さい…

五月中旬 ガーデンコート我孫子北ではこんな事がありました

5月のある日 NO.1 お天気が良いので、近くの公園にお散歩に出かけました。 「僕が車いす押してあげる」 「ありがとネ」 お米屋さんから、そら豆をたくさん頂きました。 さあ、私たちの出番です。 けやきプラザへ行ってきました。 なつかしの再会です。 久寺…

ボランティアグループ  「しろいとり」  が訪問して下さいました。

月に一度ホームを訪問してくださる、男性二人・女性二人の グループです。 生マンドリン演奏、みんなで一緒に歌う懐かしい歌、歌謡舞踊、 博学な面白いお話、あっという間の一時間でした。 踊りに合わせて自然に体が動きます。 みんなでマンドリンの演奏に合…

ご無沙汰しました。「ガーデンコート我孫子北」ブログ 再開で~す。

今日のおやつは「手作りあんぱん」です。 とても美味しかったので、「あっ」という間に 召し上がられて、写真が間に合わなかった皆様 ごめんなさい。 これからはイベントだけではなく、普段のご様子も アップしていけるよう、がんばります。 (私が作りました)…