ガーデンコート我孫子北日記

ホームでの出来事をお伝えしてまいります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 納涼祭

8月も残すところあと数日、今年の夏はいろいろなイベントができたかなと思います。まだ行いたいことが沢山あったので来年に向けて計画していこうと思います。 本日、ガーデンコート我孫子北では納涼祭を行いました。ご様子をお伝えします! 今年の納涼祭は、…

天王台ふれあい夏祭り2019

暑い日が続きますが、本日は「天王台ふれあい夏祭り」に参加してきました! ご様子を紹介いたします♪ 会場までは施設の車で15分ほど、近くの駐車場に車を止めて会場入り。 お祭り会場は駅前の通りを歩行者専用にしてあります。道の両側に屋台がたくさんあり…

アビスタの図書館に行ってきました♪

先日、お客様が新聞の切り抜きを眺めていました。 何を見てたのか尋ねると、「これを見てたの。」と渡されました。 お客様「読みたい本があるのだけれど、あまり買い物に行けないしお金もかかるからどうしようかと思っているの・・・。」 私「分かりました、…

夏休みの工作♪

8月も中旬に入りとても暑い日が続いております。 今回は皆様のご様子ではなく、「夏休みの工作」をしましたのでご紹介します。 作品名「ミニエアコン」 ポイントで冷風を流し施設内の冷房効率を上げ、暑い夏を乗り切っていけるように作成しました。 【用意す…

みんなの夏祭り

8月お祭り企画第二弾! 久寺家近隣センターで行われている「みんなの夏祭り」に参加して来ました。 車で5分ほどの場所になります。 あっという間の到着、それでは中に入ってみましょうヽ(^o^)丿 館内では、子供たちに交じって輪投げやお菓子釣りを楽しみまし…

*手賀沼花火大会2019*

8月に入り夏本番!7月中旬までの涼しさがウソのような猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(^_^;) ガーデンコート我孫子北では、近隣のお祭りに積極的に参加していきたいと思っております!ヽ(^o^)丿 第一弾として昨日「手賀沼花火大会20…