ガーデンコート我孫子北日記

ホームでの出来事をお伝えしてまいります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

夏休みの工作♪

 

8月も中旬に入りとても暑い日が続いております。

今回は皆様のご様子ではなく、「夏休みの工作」をしましたのでご紹介します。

 

作品名「ミニエアコン」

ポイントで冷風を流し施設内の冷房効率を上げ、暑い夏を乗り切っていけるように作成しました。

 

【用意するもの】

f:id:gc-abikokita:20190813134613j:plain

・100均のクーラーボックス

・保冷剤

・食器スタンド

・ハンディータイプの扇風機

・タオル

 

【作成工程】

f:id:gc-abikokita:20190813135008j:plain f:id:gc-abikokita:20190813135056j:plain

クーラーボックスの蓋及び側面をカッター等でくりぬきます。

f:id:gc-abikokita:20190813135236j:plain f:id:gc-abikokita:20190813135316j:plain

底にタオルを敷き(水滴を吸収する為)、保冷剤及び食器スタンド、扇風機を入れます。

f:id:gc-abikokita:20190813135603j:plain f:id:gc-abikokita:20190813135637j:plain

蓋を閉めれば完成!上蓋の穴から暖かい空気を取り入れ、側面についている扇風機を回すことで保冷剤で冷やされた空気が流れてくるといったものになります。

直ぐに作成出来て、電気代もかからず涼しむ事が出来ます。今回は2個作成しました。

 

使用した感想ですが、フロア全体を冷やすことまではいかないものの置いた周辺は涼しくなったように感じました。実際に冷風が出ているので手を当てるだけでも気持ちがいいです。コンセント要らずなので庭に出てイベントを行う際には使用していこうと思っております。

 

f:id:gc-abikokita:20190813140612j:plain

居室内で冷風体験(*^_^*)