ガーデンコート我孫子北日記

ホームでの出来事をお伝えしてまいります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

「敬老の日」

本日は敬老の日でした。

敬老の日は、日頃の感謝や長寿をお祝いする日になります。

「ガーデンコート我孫子北」では大きな催しを行えませんでしたが、普段皆様から頂く笑顔への感謝と、これからの長寿を願って少し豪華なおやつを用意しました(^^)/

f:id:gc-abikokita:20190917182002j:plain

《本日のおやつ》

~紅茶のロールケーキ~

~フルーツ~

~ミルクティー

 

皆様のご様子

f:id:gc-abikokita:20190917182249j:plain f:id:gc-abikokita:20190917182258j:plain f:id:gc-abikokita:20190917182311j:plain

f:id:gc-abikokita:20190917182319j:plain f:id:gc-abikokita:20190917182400j:plain f:id:gc-abikokita:20190917182344j:plain

f:id:gc-abikokita:20190917182352j:plain f:id:gc-abikokita:20190917182327j:plain f:id:gc-abikokita:20190917182335j:plain

本日もたくさんの笑顔をいただくことができました。ご馳走様です♥

敬老の日とは編集

  • 日本の国民の祝日のひとつ。9月の第3月曜日のこと。日本を起源とした日本独自の祝日であると言われている。 長きに渡って社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝うとともに、若年者が高齢者の福祉に関心を深める機会になるようにとの願いが込められている.. 続きを読む
  • 敬老の日 www.ffortune.net
  • このキーワードを含むブログを見る